ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月03日

アマゴの谷へ2

昨年、余り良くなかった谷へ新緑目的で行って来ました。

あんまり釣れんやろうと思って、今回も風景メインにゆっくりスローな気分でフライフィッシングを楽しもう!をスローガンにして渓に降りました。


天気も良いし、新緑の渓の朝は気持ち良いです。昨日の雨のおかげで森の匂いが漂って来て、オオルリのさえずりも聞こえて来て、凄くスローな気分になれます。


今回はもうひとつ目的があって、いつも走られる浅いプールをロングキャストで狙う!


そんな浅いプールはノベ竿では攻める事が出来ず、魚は居るハズと。


とりあえず遡行して、ゆっくり準備して、最近良く使ってるカディスを結んで、なるべく遠くからゆっくりロングキャスト。


そして簡単に数匹の18クラスをキャッチ。

釣れるやない!

そして遡行を続けると釣れるは釣れる!

スローな気分から段々漁師の気分に変わり始め、せっかくの逆光の新緑の渓にも目もくれずガツガツモードに突入!(笑)


大場所はイマイチやけど、浅場やプールのヒラキをロングキャストして、バシッと決まると凄く気持ちヨカです!

ロングキャストが一発で良い所にフライが落ちて、モコっと良いサイズが出て、ランディング寸前でバラシたのが凄く悔しかった。ま~25位だったけど。


それからもストーキングに失敗しなければ、ボコボコで、意外に18以下は少なくて釣れれば18~20位と爆釣でした。最大は23位だったけど20上の写真撮るのがめんどくさくなって、オマケに今日も雨が降りだしてびしょんこになりながらでしたが、雨が降りだすと急に活性も上がって、沈んだカディスでも何のためらいも無く食ってくれて、急にフライフィッシングの腕が上がった様な・・・・・気のせいなんでしょうけどね(笑)。


そろそろデカイの釣りたいなぁ。
アマゴの谷へ2
アマゴの谷へ2
アマゴの谷へ2
アマゴの谷へ2
アマゴの谷へ2
アマゴの谷へ2
アマゴの谷へ2



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:50│Comments(10)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
いつみても綺麗な写真ですね
現場の雰囲気が伝わってその場にいる感覚になります@@
久しぶりにフライがしたくなりました^^
Posted by アフロ軍曹 at 2010年06月03日 21:39
アフロちゃんご無沙汰。

山の釣りは癒されますよ~!そろそろブリも釣れると思うけどね。
Posted by メイプル at 2010年06月03日 21:59
逆光の新緑。
疲れが癒されますね。(笑)

しかしメイプルさんの撮るアマゴにはかなり癒されます。(笑)
Posted by momiji at 2010年06月04日 12:20
はじめまして。

アマゴも水も綺麗ですね~。

また拝見させていただきます。
Posted by zizouzizou at 2010年06月04日 13:11
こんにちは
慎重なアプローチとロングキャストの強さが証明された釣りですか?
綺麗なアマゴたちに一杯逢えて癒しの一日ですね。
浮かび上がるアマゴの写真、すご~く良いです!
Posted by jbopperjbopper at 2010年06月04日 14:30
こんばんはmomijiさん。

新緑の渓は魚釣れ無くても気分良く釣りができますよね。

でも、どっかのブログでデカイヤマメの写真見てしまったんで、あんな魚の写真が撮りたい!!

あのパーフェクトボディにはなかなか出会え無いんですよね~。
Posted by メイプル at 2010年06月04日 21:05
はじめましてzizouさん

澄んだ水に棲むアマゴ達はホント綺麗ですよね~。

泳いでる姿を見てると癒されます。
Posted by メイプル at 2010年06月04日 21:13
こんばんはjbopperさん。

楽しんでらっしゃいますね~。あと一日、頑張って下さいね。

最近おおちゃくになって、魚に近付き過ぎてて、この日は、なるべく遠くからのアプローチしました。

ロングキャストでバシッと決まると凄く気持ち良かったです!
Posted by メイプル at 2010年06月04日 21:22
こんばんは

いい釣りしてますね^^

先日またまた行ってきましたが・・・
雷雨にやられて人間の活性が下がりました(笑)
Posted by yukimu at 2010年06月06日 21:13
yukimuさんこんばんは。

この日は凄く条件が良かった様です。

もう直ぐ夏と言えども、山の雨は冷たいですね~。

魚達の活性は上がりそうですけどね。
Posted by メイプル at 2010年06月06日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アマゴの谷へ2
    コメント(10)