ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月05日

鮎刺し網漁。



数年振りに網入れました。ここ最近、あまり鮎が居なかったんで今年も入れるつもりはなかったんですが、解禁間近になって、鮎の群れを見つけてしまって。


初日は夕方に小場所に網入れたらそこそこ捕れて、小ぶりながらも54匹ゲット。次の日に本番。

3時頃から網入れ開始。 入れ始めると直ぐに網に突っ込むヤツもいます。
鮎刺し網漁。


今年は浅場に群れるのが好きみたいでかなり居ます。
鮎刺し網漁。


4時過ぎにはもうグッチャグチャ。
鮎刺し網漁。


石の隙間などに隠れてるヤツをしつこく追い出して、最後の一匹が網に掛かるのを確認して網撤収。
鮎刺し網漁。


これからが大変!掛かった鮎を外し終わったのが9時過ぎてました。

それもそのはず、136匹も居ました!

今年は雨が多くて発育が悪く少し小ぶりなのが多かったけど、久し振りに食ったら激美味でした。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 18:52│Comments(4)
この記事へのコメント
大漁ですね~!
羨ましい。

これだけ獲れると楽しいですね。

干物も美味しいですね。
Posted by marchanです。 at 2016年08月09日 10:42
marchanさん。

大漁でした!数百匹のアブに攻撃されながらでも網入れる価値がありました!(笑)鮎の干物、冷凍するのが精一杯で。今度やってみます!。
Posted by メイプル at 2016年08月09日 19:51
メイプルさん、竿は入れんが?
死ぬまでにメイプル抜きを拝ませて!!! 笑
Posted by 仙人 at 2016年08月21日 21:07
仙人さん

この鮎達は縄張りを持たない個体がほとんどで網にしか掛からないんですよね~。
メイプル抜きですか~40センチの素ダモに一匹しか入りません!しかもオトリ鮎(笑)。
Posted by メイプル at 2016年08月21日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鮎刺し網漁。
    コメント(4)