ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月22日

貸し船ジギング。



前回に引き続き、シラスナブラをフライで攻略しちゃる!の想いで4月13日に釣行致しました。

朝一番はジギングポイントに。


ベイト反応はイマイチやけど、とりあえずの一投目にドスンのアタリで70up 6時過ぎでした。
貸し船ジギング。


2本目は少し時間がかかって7時前に同サイズ。
貸し船ジギング。


7時半頃にサイズダウンの50クラス。
貸し船ジギング。

8時頃にも50クラス。
貸し船ジギング。


これで移動を決意。ナブラポイントに向かう。

直ぐにナブラを見つけたけど、どうやら20センチ程のサバがシラス食ってました。


暫くジギングしながらナブラを待ってたけど全く気配も無く、せっかく色々フライも巻いて来たのにガックリ。

前回8番ロッドを持って来て、12番ロッドにしようかと悩んでタックルを整理してたら、ケースに入った8番ラインが出て来た。

今、リールに巻いてるのが8番のはず・・・・・・・・・。

あれ?今年買ったリール巻いたのは8番ラインじゃなくて、10番ラインでした。
何度もキャス練してたのに、それに気が付かないとは流石です。(笑)


せっかくラインも巻き替えて、リーダーも新しくしたのに残念でした。シラスナブラはまた来年です。 そして気分を切り替えてジギングポイントに移動。


あちこちポイントを回って見たけど、ベイトは居ても食ってくれません。シラスかな~。



11時頃に50クラス。
貸し船ジギング。


前回、ブリが食ったポイントもサッパリ。 4時過ぎにやっとのヒット。75位。
貸し船ジギング。

それからもう一本ヒットしたけど惜しくもバラシ。

何とかもう一本って思ったけど、あんまし風がビュービューなんで、早めの納竿になりました。フライロッドは潮被っただけでした。また来年。
貸し船ジギング。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 16:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貸し船ジギング。
    コメント(0)