ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月06日

2017アマゴ解禁。+寄生虫

2017アマゴ解禁。

待ちに待った解禁になり 2月1日、レイトロ初めに行って来ました。    ま~坊主は絶対にないやろ~と期待しながら出船。


そして直ぐに食っちゃった40up。9時半頃。
2017アマゴ解禁。+寄生虫


期待通り!次は35位のがヒット。 もう一匹位食うかと思ってたけど沈黙・・・・・。

ひょっとしてこれで終わり?いやいやそんな事は無いはず。空は曇天。昼頃から大腸が顔を出して食うハズ。

ちょっと不安を抱えながら実績ポイントをトロールして、やっと食った!

10時半頃またまた40up。
2017アマゴ解禁。+寄生虫


ちょっとホッとしたしたのも束の間、何やら天気がおかしく、太陽なんか顔を出しそうも無く、小雨がぱらつき始め、高い山は白く曇り始めた。雪? だんだん白いモヤが近づいてきて湖上はみぞれが混じりだして、晴れると思ってたんでカッパは無し!冷たいのを我慢しながらトロールに専念。


そしてヒット!またまた良いサイズキャッチ。11時半頃。
2017アマゴ解禁。+寄生虫


雨が良かったのか、だんだん活性が上がって来た様子で、 12時前。
2017アマゴ解禁。+寄生虫


12時10分
2017アマゴ解禁。+寄生虫

12時半
2017アマゴ解禁。+寄生虫

1時前ナイスな体高でした。
2017アマゴ解禁。+寄生虫
2017アマゴ解禁。+寄生虫


しかし雨は止む気配も無く、寒さの限界、一旦車に戻って飯食ってぬくもらんとこたわん!  しかし、1時10分
2017アマゴ解禁。+寄生虫

帰りたいのに~!

21分
2017アマゴ解禁。+寄生虫


30分
2017アマゴ解禁。+寄生虫

も~寒さの限界。全開で車に戻って飯食ってぬくもったら爆睡! 夕方目を覚ましたら雨も止んでて、も~一匹位食うやろと出てみたら・・・・・・。


チビが一匹。



ちょっと欲を出し過ぎた。せっかく温もったのに。



今日は親サイズは全部キープ。40upが10本45クラスが3本。過去に無い大漁でした。
2017アマゴ解禁。+寄生虫



そして2日にも予定してて、(笑)


10時半頃に痩せた40up。
2017アマゴ解禁。+寄生虫


今日も大漁の予感!



がせっかく食ってくれても何故かバレる。   良いサイズを4本。やりとりの途中に全部バラしました。何故? 昨日はまぐれ、何時もの調子に戻りました。泣。


それと、1日に釣れた11本を捌いたところ、なんと、寄生虫発見!  11本中2本にい~っぱい居ました。これが元気に動いてたら、食う気にはなりませぬ!
2017アマゴ解禁。+寄生虫


ランドロックサツキマスの寄生虫の正体は、マスウキブクロセンチュウでした。食っても人体に影響は無しらしいです。多分(笑)。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 18:16│Comments(4)
この記事へのコメント
いいの釣れてますねー
よだれが・・・・・・(^^)
Posted by 海草 at 2017年02月06日 18:46
美味かったよ~ミミズみたいな奴。
Posted by メイプル at 2017年02月06日 19:09
明けましておめでとうございます(笑)

解禁早々、大漁ですね~!
おまけにGood Size!

流石です~♪
Posted by marchanです。 at 2017年02月08日 09:51
marchanさん

おめでとうございます(笑)

やっぱり解禁日は魚がスレて無いんで良い思いが出来ました。

2月に好調だと3月に入ってからが心配です。
Posted by メイプル at 2017年02月08日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2017アマゴ解禁。+寄生虫
    コメント(4)